インチョより

古事記とワタシ⑩  奈良がきてる。

投稿日:

奈良なら。なら~なら。 と。

しか? ほうりゅうじ? ならづけ? と。あまりに貧相なインチョの記憶。

日本の神様たちとの交流はかつてあったものの、その後他の方面でもグルグルしていたので
点と点が線になりつつ。 今回の出来事はさらに包括的に日本というものを見ることができるような気がします。

日本人として生まれたからには、日本の成り立ちをきちっと知らねばならぬ。と。

神社参りやパワースポット等で 神様ご利益大好き!な日本人ですが
こと 古事記や日本書紀、日本の神様になると チンプンカンプン一休さんで、
「そんなことどうでもいいから とりあえずご利益ちょうだい」 な空気がそこかしこの神社に吹き溜まり
とっても迷惑しているという話も あちらからうかがっているので

ちゃんと敬意をもって参拝しなければいけないなと もう一度おさらい&学習をすることにしました。

すると どうしても 奈良に来るんです。奈良。 京都もそうなのですが 奈良なんですよ~。なんだろう。奈良。
今心を奪われる奈良。 修学旅行で鹿に追いかけられた奈良。以上。

そして おそらくしばらくは 奈良巡りをするであろうと
レンタカー 等を検索し、奈良をくまなく車で回る予定です。

三輪山、天香具山、熊野、、、、。

そして ご先祖様?の聖武天皇 東大寺も 関西方面にあまりご縁が無いと思っておりましたが

勝手に「呼ばれてる!」と。。。。

-インチョより

Copyright© スピリチュアルな体験談 , 2017 All Rights Reserved.