古事記とワタシ

古事記とワタシ③ よくわかる古事記②

投稿日:

素晴らしい動画をありがとう存じます!
よくわかりましたね。 ツクヨミはここら辺からあまり登場しなくなるのでついぞ忘れそうになるのですが
スピリチュアルに傾倒されている方々は よく ツクヨミ という名前を使いたがるようです。
そこかしこで ツクヨミ という源氏名が使われております。

アマテラスオオミカミ・ スサノオノミコト はこれまた祖母から散々聞かされた話ですが
なにせ、話はあっちこっちに飛ぶし(スサノオノミコトとヤマトタケルノミコトが 同一人物だと勘違いするくらい)
自分で語りながら寝落ちするわで  大人に成るまでよくわかりませんでした。

おばあちゃん、稗田阿礼に謝って!!!

-古事記とワタシ

Copyright© スピリチュアルな体験談 , 2017 All Rights Reserved.